引越し

引越しはお金がかかるというのはウソ?

引越しの金額って、
高いと思っていませんか?

 

だいたいの人はイメージで
「引越しって高いんだよね〜」
と思っていますが、
それは、、嘘ですよ?

 

例えば、引っ越しの業者って、
名前を知っている大手の会社だけでなく
中堅規模や小さい
引越し会社までたくさんあります。

 

で、実際に見積もりをしてみると?

 

A社は12万円だったのが、
B社は9万円だった!

 

とか、単身であれば?
C社は7万円だったのが、
D社は4万円だった♪

 

なんてことがよくあります。

 

でも、いちいち自分で
1社ずつ引越し業者に電話したり
ネットから引越しの見積もりを
依頼するのって、
面倒じゃないですか?

 

安くなるかもしれないとは
理屈では思っていても、
ねえw

 

そこで、一括で複数の
引越し業者から見積もりができる
引越し一括見積もりサイトを使うことで?

 

簡単に(最短1分で♪)安い値段を
提示してくる引越し業者を
見つけることができます!

 

もちろん、ネットで
引越しの見積もりをとって完了♪
というわけではありません。。

 

実際に自宅に訪問してもらって
正確な見積もりを
とってもらうことになりますが、
たった数分で数万円もかかる費用が
変わってくるわけですから、
利用しない手はありませんね!

 

というわけで私は引越しをする際、
毎回活用しています(・∀・)ノ

 

↓複数の引っ越し業者から
一括無料見積もりは今すぐコチラ↓

 

“無料”一括見積もりで一番安い引越し料金がわかる!
《 ズバット引越し比較 》

引越しは手続きが面倒くさい。。

ところで、私は転勤族だったので、
かれこれ10回以上は
引越しを経験しています。
(もともと転勤とか引越しが大好きw)

 

ただ、何が面倒くさいかって?

 

住所変更の手続きが煩わしい
んですよね( ̄ー ̄;

 

でもですね。
コチラを見てください。
面倒な住所変更の手続きもズバットなら一括で変更できます
ズバット引越し比較

 

なんと、ズバット引越し比較なら?
電気や水道、ガスなどの住所変更手続きも
簡単にできてしまうんです。

 

これ、わたし最近知りましたw

 

( ̄□ ̄;)

 

って感じでした(笑)
いや、むしろ
_l ̄l○
(がっくしw)って感じでしたw

 

引越しの比較サイトって
いろいろありますが、こういった
面倒くさいことも一緒にできちゃうのは
便利ですよね♪

 

無知とは罪。。
最近つくづくそう思います(笑)

 

私のように、
「引越しって、めんどくせ〜( ̄ー ̄;」
と言いながら
1つ1つ住所変更の
手続きをすることのないよう、
反面教師にして下さいw

 

電気だけでなく水道や
ガス(ガスは立ち合いが必要です)、
新聞も対象になっていますよ♪

 

(※全国の電力会社、
ガス会社が対象ではありませんので、
詳しくは確認してみて下さいね)

 

ただでさえ面倒な手続きが多い
引越しだからこそ?
少しでも楽をしたいですからねw

 

家(部屋)の片付けのコツ

片付けのコツは?いつか使うかもというものを処分することですw

引越しに伴って避けられないのは?
部屋(家)の片付けですよね。

 

普段はなかなか片付けられない。。
やる気が起きない。。
と思っていても?
引越しは日にちが決まりますから、
いつかはやらなければいけません。

 

で、おすすめなのは?
いっそ、断捨離してしまうこと。
いらないものは?
どんどん処分してしまいましょう!

 

「いつか使うかもしれないし。」

 

なんて気持ち、
私もよく分かりますが
、断腸の思いで捨てるようにしています(笑)

 

でも、ただ捨ててしまうのは
とてももったいないですよね。。
そこで?

 

いま持っていて使っていないものを
お金にしてしまいませんか?
具体的にはどうするかというと?

 

例えばブランディア。


 

宅配買取のブランディアなら?

 

着なくなった洋服、
使わなくなったバッグや財布、
ブランド品などがあれば、
試しに査定してみると?

 

(/ー\*) イヤン♪
な金額になることもあるんです!

 

どうせ着ていない、
身に着けていないわけですから、
そのお金を使って?

 

新居で家具を購入したり、
インテリアを充実させたり、
引越し祝いでおいしいものを
食べに行ったりできますね♪

 

ちなみにブランディアなら?
送料、査定料、キャンセル料、さらには
査定金額に納得できなかった場合の
返送料も無料ですから、
金銭的な負担は一切かかりません。

 

ゴミにして捨ててしまう人も
少なくないんですが、
そういう人を見ると?

 

とても残念な気持ちに
なっているのは内緒です(笑)

 

引越しを機会に断捨離して
荷物を減らすことで?

 

実は運気アップにもなりますし、
いらないものがお金になれば、
なんか、得した気分になりますしねw

 

↓いらないものは?断捨離して心もお部屋もリフレッシュ♪↓

 

断捨離するなら、

宅配買取ブランディア


バン借りてレンタカーで引越し

レンタカーと聞くと、
観光地などを周る時に借りる
と思っている人も多いのですが、
引越しなどで大きな荷物を
運ばなければならない時も?

 

レンタカーを利用する
という人もいます。

 

まあ、私は?
レンタカー使わずに業者に
依頼しようよっていうスタンスですがw

 

引越しで借りるとすれば?
普通乗用車ではなくバンや軽トラでしょう。

 

レンタカー会社には軽トラやバンも
たくさん準備されていますからね。

 

ただ、もし借りるとすれば?
早めに予約しておいたほうがいいです。

 

なぜなら?他にも多くの人が
引越しのためにバンを借りる
可能性があるから!

 

もちろん、レンタカーですから?
引越し以外の用途で借りるってことも
全然ありますからね。

 

レンタカーで引越しをすることの
デメリットの一つは?

 

家具や家電が壊れるリスクだけでなく、
レンタカーの中に傷をつけてしまう
可能性があるということ( ̄ω ̄;)

 

もし傷をつけてしまうと?
賠償というか、保証というか、
罰金というか。

 

いくらか追加での支払いがかかる
なんてこともありますからね。

 

さらに、友達に引越しを手伝って
もらうとして?

 

その友達が家具や家電をぶっ壊したり、
レンタカーに傷をつけてしまった場合。

 

友人関係にもヒビが入ってしまう
かもしれません(;・∀・)

 

そんなリスクを背負うぐらいなら?
私は一括見積もりサイトを使って
複数の業者から安い業者を探します。

 

だって。
そのほうが安上がりなんですもんw

引っ越し作業楽しみました

引越しをした人の体験談を読んでいました。
一部を紹介すると?
奥様の引越し体験談です。
(人妻引越しですねwこう書くとなんかエロいw)

 

(*´Д`)

 

今まで主人の勤務の関係で、
二度大きな引っ越しを経験しました。 

 

札幌出身の私が、横浜に住み
横浜で一度引っ越し作業、
のちに山梨に移り住みまたもや、
転勤にて引っ越し作業。

 

我が家は荷物は全然少ない♪
と思いながら生活していましたが、
これがいざ引越しとなると?

 

段ボールの山でした!

 

 

日頃から要らないものは買わない。
という断捨離というかシンプルライフ
というかミニマリストまではいかないまでも、
シンプルな生活をしているつもりでした。

 

でも?
今も部屋を見渡しても、
要らないものが目に止まります。
まあ、そういう意味では?
引越しって良い機会になりますねw

 

引越し作業を経験してみて、
日常生活の片付け術の
スキルを身に付けたい!
と痛烈に思いました。

 

なかなか、1人では
かたづけられないものですね。

 

家族を巻き込んで片付けていき、
毎日の生活に浸透させていくことが、
我が家には必要と、
引越し作業してみてわかりました。

 

まあ、どの家庭でも引越しの
前後って、そんなものかも
しれませんね(笑)

 

転勤族さんは、ガスコンロ、都市ガスと
プロパンガスのガスコンロ
2台あるお宅ありますよね?

 

うちもそうでした。
次の転勤もあるでしょうから、
ガスコンロは日常から綺麗に使い、
使わない方のガスコンロは、
段ボールにいれてしまいっぱなしにしておく。

 

そして、ゴムのカットして使うチューブ?
線ですが、次の物件で使うことも
考えると捨てられないんですよね〜。

 

 

引越しも、業者さんの手を貸していただける範囲を
明確にしておいたら、
無駄になることも減りますからね。

 

引越しは体力と時間の勝負?
いやいや、事前の準備というか
段取りが全てといっても
過言ではありません(`・ω・´)キリッ

 

例えば、過去に5回引越しを
経験した方の体験談では?

 

引越し業者に依頼をする引越しと
全て自分達で済ませる引越し。
両方の引越しを経験しました。

 

マンションからマンションへの
引越しばかりですが、
荷物は一般家庭並みの量です。
(つまり、多いということw)

 

引越し日が決まったら
早速作業に取り組みます。

 

スーパーやホームセンターで
ダンボールを大量に貰ってきます。

 

大中小色んな大きさのダンボールを
用意するのが引越し準備のコツです。

 

引越し業者に頼むとダンボールは?
無料で手配してくれる業者もあれば、
有料になる引越し業者もあります。

 

有料の場合は?
少しでもコストを減らすため
自分達で用意するのをオススメします。

 

わたしも自力で引越しをした際、
スーパーとかで余っている
段ボールをもらったことを思い出しましたw

 

ダンボールを無事にゲットしたら?
ダンボールに荷物を種類分けして
詰めていきます。

 

引越し準備で注意したいのが、
割れものの取り扱いです。

 

割れ物は新聞紙や広告で包みます。
何が入ってるか分かるように
ダンボールの側面に記入します。
(上の面でもいいでしょうw)

 

衣類は圧縮袋にいれて圧縮し、
なるべくコンパクトにまとめます。

 

これは引越しに限らずですが、
季節ごとに衣類を分けた方が
後からしまいやすいですね。

 

また、引越しの際は?
なるべく荷物を少なくしたいので、
もう着なくなった衣類、靴は処分します。

 

引越しを利用して
宅配買取なんかを利用すると?
お小遣いどころか、思わぬ
高収入を得られるかも??

 

↑夢、広がりますねw

 

そんな引越し準備ですが、
一日で荷造りをするのは
まず不可能なので毎日
少しづつやっていきます。

 

↑これが荷造りのコツです。

 

引越し当日まで使うような物は
後回しにして普段使わない物から
荷造りしていきましょう。

 

服とか本とか。
あ、本も読んでいない本、
これからどうせ読まないよね
っていう本は?

 

引越しを機会に
売ってしまいましょう(/・ω・)/
お小遣い程度にはなりますw

 

自分達で荷物を運んで
引越しをする場合は
レンタカーを用意するのが一般的。
もしくは、友達に車を借りたり。

 

カーシェアリング?
それはさすがに引越しに使う
車としては無理がありますなw

 

荷物が崩れたり飛ばないよう
太いロープも必要です。

 

引越しの時って、重い家具を運ぶのは
やはり大変なので女性だけでなく?
男性中心に運んでもらいました。

 

荷物を全て運んだら最後に掃除です。

 

普段からこまめに掃除してる人なら
大した事ないかもしれませんが、
引越しの準備においては?

 

掃除が一番時間がかかることも
珍しくありません。

 

あ、部屋のライトは?
最後に片づけるようにしましょう。

 

早めに片づけてしまうと
夕方以降、真っ暗で
引越し作業が出来ない!
なんて失敗談もありますから(;・∀・)

 

掃除で時間がかかるのは?
キッチン、風呂、トイレの
換気扇の掃除が特に時間がかかる場所。

 

水まわりは普段から綺麗に
しておいたほうがいいですね。

 

私もついつい一人暮らしの時は
放置していましたが、結婚して
新居に引越して、
嫁と一緒に住んでからは?

 

わたしが休みの日にはトイレと
お風呂掃除は私の登板です(笑)

 

さて。
部屋の掃除が終わったら?
部屋の引き渡し日まで
綺麗に部屋を保てば終了。

 

後は鍵を返却して、引越しをして
新しい生活をスタートするだけです♪

 

引越しって、緊張というか不安も
少しありますが、新しい生活が
いよいよ始まる♪
的なわくわく感もありますからね〜。

 

楽しみましょう♪